kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

辛さの注意書きがあるほど!?『スパイシーカレーパン』

みなさんこんにちは、kyonです。

 

本日食べた商品はスパイシーカレーパンです。

スパイシーなカレーが、食欲をそそるパンでしたー。

 

 スパイシーカレーパン

 

f:id:kyon-rog:20170825101911j:plain

 

価格:税込¥138

 

スパイスが効いた香りと辛味を感じられるカレーパンです。パン生地は特等粉を配合することによりもっちりした食感です。中具のカレーは肉、野菜をじっくり煮込み、うま味が感じられます。

スパイシーカレーパン - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

カレーパンは大好きなんですよ。

でも、普通のカレーパンならブログ用にはわざわざ買いません。

今回もスルーしようかなと、正直思いました笑。

 

ただ、あるものが目に入ってしまったんです。

 

f:id:kyon-rog:20170825102317j:plain

 

「辛いものが苦手な方はご注意ください。」

 

わざわざ辛さの注意書きがあるんですよ!?

これは気になりますよね笑。

 

セブンもどこまで攻めるのでしょうか。

気になって買ってしまいましたー。

 

【スポンサーリンク】
 

 

珍しい形!

 

f:id:kyon-rog:20170825102843j:plain

 

じゃじゃーん!

細長いですねー。

カレーパンにしては、珍しい形ですよね。

ボリュームもありあますし、まずは好印象笑。

 

においに関して。

近づいてにおいをかぐと、スパイシーなカレーの香りがします。

鼻の奥がほんの少しツーンとしますが、まだ辛さは分かりません。

 

では、切ってみましょう。

 

中身はカレーたっぷり!

 

f:id:kyon-rog:20170825103738j:plain

 

カレーがしっかりつまっていますね~。

普通ならパン生地とカレーに空洞ができるのが多い気がしますが、空洞がないくらいつまっています。

 

カレーパンらしく、”ねっちょり”気味のカレーですね。

 

包丁入れた感じ、パンももっちりしていそう。

楽しみです。

 

では、いただきま~す。

 

【スポンサーリンク】
 

 

感想

 

パクっ。

おぉ、カレーがいい。

具材をじっくり込んだのが伝わるような、しっかりしたカレーですね。

ねっちょり濃厚な舌触りがやみつきになりますね~。

甘味とうまみも感じます。

 

でもあれ、そんなに辛さを感じないぞと思っていると・・・。

 

おー辛さが来ました!

じんわりくる辛さです。

額にじんわりと汗が出てきました。

 

ただあくまで、普通のよりちょっと辛いくらいです。

通常のラインナップに並べるには注意書きがあった方がいいかも程度。

なので、辛さを期待しすぎると期待外れになっちゃうかもしれません。

 

パン生地は、商品紹介にもあるとおり、もっちりめです。

このもっちり生地を噛んで、スパイシーなカレーがジュワっとでてくるのがたまりません笑。

たっぷりなカレーが存在感抜群!

 

ボリューミーで満足感のあるカレーパンでした。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

 

 細長くボリュームもあるし、スパイシーで食欲もすすむので、”当たり”な商品でしたー。

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170825101948j:plain

 

1包装当り熱量:229kcal 蛋白質:5.8g 脂質:9.1g 炭水化物:31.2g Na:537mg

製造者:(株)エフベーカリーコーポレーション

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ