kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

ついに明日、全身麻酔です。

みなさんこんにちは、kyonです。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

ついに明日、全身麻酔をつかう手術日です。

その準備にゴタゴタしてしまいました。

 

www.kyon-rog.net

 

 

親知らずを3本抜くのと、歯茎の中にある空洞にたまった膿を出す手術です。

手術は全身麻酔をつかってやるので、手術自体の心配はそんなにないです。

 

心配なのは、むしろ術後。

 

親知らずを抜いたあと腫れないかなぁ

歯並びや神経に影響はないかなぁ

手術が原因で、合併症が起きないかなぁ

元の生活にもどれるかなぁ

 

なんて。

 

まぁ今心配してもどうしようもないことばかりですが汗。

先生の腕と自分の体を信じるのみです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

食事のありがたみを実感する

 

明日が手術なので、今から(今日の21時以降から)絶食です。

水とお茶は、明日の朝までは飲んでも大丈夫だそうですが。

 

手術後2時間は、飲食はできません。

手術が15時からで、2時間弱かかる予定。

となると、終わるのは17時。

今日夕食を食べたのは、19時。

ということは、ほぼ丸1日食事をしないことになります。

 

う~ん、もつかなぁ・・・笑。

普段からたくさん食べるんですよね~。

おなか減るとボーっとしたり、イライラしてしまうんですよ苦笑。

 

そうなると、「最後の1食」がすごく大事、に思えてきます。

 

よく噛もう

ちゃんと味わおう

 

って。

 

不思議ですよね~。

いつもは、ガツガツ食べてるのに笑。

食べてるというか、流し込んでるのに笑。

 

f:id:kyon-rog:20170615215347p:plain

 

こんなに食事を”流していた”のかーて自分でもびっくりしました。

もう少し1食1食をありがたくいただかないとなぁ。

 

f:id:kyon-rog:20170615215404p:plain

 

【スポンサーリンク】
 

 

思ったことをそのまま書いたので、まとまりのない文章になってしまいました汗。

ただ、書くと少し不安が和らぎますね。

明日のことがありますので、今日はここらへんで。