kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

セブンイレブンのアルバイト、辞めます。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

タイトルの通り、セブンイレブンのアルバイトを辞めることになりました。

セブンイレブンのレビューブログをしているので、驚かれた方もいるかもしれません。

 

セブンの商品に飽きた

セブンの労働環境に嫌気がさした

 

とかいう理由ではないので、ご安心を笑。

ポジティブな理由です。

 

f:id:kyon-rog:20170510214236p:plain

 

そう、理由はいたってポジティブ。

自宅でしている英語教室の生徒が増えたたためです。

 

朝から夕方まで派遣でスーパーのレジをしています。

夜は自宅で英語を教えています。

基本1日1人。

 

僕自身の教える腕をあげるため

生徒さんや親御さんから口コミをつくってもらうため

生徒さんの合格実績をつくるため

1対1で教えています。

なので、1日1人。

今自宅で英語を教えているのは、将来テナントを借りて本格的に教室を開く準備期間なのです。

将来は、6人までの集団授業をするつもりですが。

 

空いている曜日は、セブンでアルバイトをしていました。

 

ですが、生徒が増えてしまいました。

生徒さんが「楽しい」って言ってくれたり、テストの点数があがったからと親御さんからの紹介がありました。

口コミが生まれたのです。

ありがたや~。

来年の確定申告が大変そう苦笑。

 

生徒が増えるにつれて、曜日が埋まってきてしまいました。

1日1人ですからね。

曜日が空くのを待ってもらっている生徒までいます。

体験授業を受けてみて「楽しい、絶対来たい!」と言ってくれました。

車で片道20分の距離ですが、わざわざ僕のところを選んでくれました。

本当にありがたい。

これこそが、僕がやりたかったこと。

 

でも、さすがにキツくなってきました。

派遣で7時間働いて、そのあとは授業かセブンでのバイト。

空いた時間は、授業の準備ですからねぇ。

 

将来やり続けたいのは、英語を教えること。

ほかの仕事は、それが安定するまでの収入の確保。

なのに、アルバイトのせいで生徒を断るのは本末転倒

 

それなら、セブンイレブンのアルバイトを辞めるしかない

という決断に至りました。

まぁ、セブンのバイトも週1にまで減らしてもらってたんですけどね笑。

それでも曜日が足りなくなってしまいました。

英語教室の営業は全くしていないので、本当に周りの方に感謝が尽きません。

 

f:id:kyon-rog:20170510213130p:plain

 

【スポンサーリンク】
 

セブンイレブンのアルバイトを始めてたのは、高校1年生の時。

進学のため一旦やめましたが、卒業して地元へ帰ってきてから5年間。

計7年半お世話になりました。

 

僕の地元は、セブンイレブンが多いのです。

人口5万人の小さな町ですが、全部で7,8店あります笑。

その中の3店舗でお世話になりました。

同時期に2店舗かけもちしたりして、お客さんに驚かれたり笑。

 

f:id:kyon-rog:20170510192408p:plain

 

【スポンサーリンク】
 

いろんな思い出があるので、辞めるのは寂しいです。

でも、将来の自分のため!

前に進んでいかなくてはなりません。

 

とりあえず、空いた日に生徒が増えることは決定しています。

時間も空くので、自分の勉強もしたいな。

 

セブンのアルバイトは辞めても、セブンは一番好きなコンビニであることは変わりません。

これからも、セブンの商品を食べていきます。

ブログも続けていきます。

 

こんな文章力のない僕ですが、これからもよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。