kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

しっとりクリームパン(チョコクリーム)を食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

本日食べた商品はしっとりクリームパン(チョコクリーム)です。

チョコクリームたっぷりのふんわり菓子パンでした。

 

しっとりクリームパン(チョコクリーム)

 

f:id:kyon-rog:20170509110630p:plain

 

価格:税込¥128

 

セブンイレブンの公式には、説明文が載っていませんでした。

ページはあるんですけどね。

定番商品のリニューアルですかね。

カスタードクリームの方は知っていますけど、シンプルなチョコクリームのパンもあったんですね。

しっとりクリームパン(チョコクリーム) - セブン-イレブン~近くて便利~ 

 

f:id:kyon-rog:20170509111854p:plain

 

「中身のクリームがこぼれることがありますのでご注意ください。」

 

いやいや、チョコクリームってねっとりしているでしょ。

こぼれないでしょ。

と、思った僕。

このあと、伏線回収で衝撃を受けることに。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170509110702p:plain

 

パンの、ふんわりとした甘いにおいがすごいですね~。

 

アップにしているので、ででーんと大きく見えますが・・・

 

f:id:kyon-rog:20170509110750p:plain

 

ライターと比べると、こんな感じです。

可愛らしいサイズですね。

正直、ちょっとちっちゃいかなぁ。

 

f:id:kyon-rog:20170509110839p:plain

 

でも、縦は意外とあります。

5センチありますね。

持つと、少しどっしり。

 

で、縦の写真を撮るためにパンを見渡していたら、気づいてしまいました・・・。

 

f:id:kyon-rog:20170510074210p:plain

 

ク、クリームがはみでてるー!?

 

f:id:kyon-rog:20170509111854p:plain

 

ちゃんと、伏線を回収してきましたね笑。

しかし、何もしなくてもこぼれているなんて。

かんだ時に、ギュッとあふれてくる量なのかと思っていました汗。

 

まぁそれは置いといて、切ってみます。

 

切ってみました

 

f:id:kyon-rog:20170510074125p:plain

 

チョコクリームがたっぷりありますね。

高さがあります。

 

感想

 

いやー、クリームたっぷりですねー!

かんでクリームがギュッと出てくるのがたまりません!

真ん中はパン生地を感じさせないくらいクリームがたっぷり。

 

クリームにねっとり感があって、チョココロネを食べているみたい。

(チョコクリームパンだから、当たり前と言えば当たり前か笑)

それくらいチョコの甘みもしっかりあります。

 

パンはふんわり。

パサつきもなし。

 

しいて言うなら、クリームの”入り方”が惜しいですね。

クリームは、たっぷり入っているんです。

 

問題はその入り方。

真ん中に、縦にたくさん詰まっているのです。

断面図の写真から、お分かりいただけますでしょうか。

 

なので、外側はパン生地だけを食べることになってしまいます。

パンに高さがあるので、結構なボリュームをクリームなしで食べるパートがありました。

ちょっと寂しい笑。

そこだけ少し残念。

 

真ん中のクリームいっぱいのところは、幸福感ハンパないですけどね笑。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

 

小さいパンのように見えますが、意外と食べごたえがありました。

クリームたっぷりでうれしかったです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170509121513p:plain

 

1包装当り熱量:249kcal 蛋白質:5.5g 脂質:11.6g 炭水化物:30.7g Na:136mg

製造者:(株)エフベーカリーコーポレーション

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ