kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメンを食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

久しぶりの更新になってしまいました汗。

ブログの更新が面倒になったわけでは、決してありません笑。

 

生徒が増えたので、準備でゴタゴタしていました。

4月に口コミで3人増えて、今月もまた新しい生徒が増えることになりました。

ありがたや~。

 

今年の夢としてノートに書いていた生徒数はすでに達成しました。

やっぱり、夢をノートに書くのは大きいですね。(僕は自己啓発マニアなので笑)

 

何より、

「授業がすごく楽しかった」とか

「英語って楽しいんだ」といった言葉が聞けて、うれしくてたまりません。

ありがたや~。

 

 

さて、前置きはこのくらいにして、本題に入りましょう。

 

本日食べた商品はシャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメンです。

シャキシャキ食感がやみつきになる味噌ラーメンでした。 

たまたま、調理麺50円引きセールもしていたので、ラッキーでした笑。

 

シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン

 

f:id:kyon-rog:20170509121258p:plain

 

価格:税込¥460

 

濃厚な冷たい味噌ラーメンです。麺は、つるんとしたのど越しのよい三層麺です。鶏ガラスープに焼いた赤味噌と白味噌を加え、うま味とコクのある深い味わいに仕上げました。香味油で炒めた香ばしい味付けの具材を盛り付けました。

シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

【スポンサーリンク】
 

 

暖かくなって、冷やし麺のラインナップも充実してきました。

そんな中発売された「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」。

特設ページも作る、気合の入れよう笑。

 

www.sej.co.jp

 

商品名通り、ねぎがたくさんあります。

そして、もやしもたくさん入っていますね。

食感が楽しめそうです。

 

では、開けていきましょう。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170509121322p:plain

 

当たり前ですが、セパレート式で麺と具は分かれています。

では、それぞれ細かく見ていきましょう。

 

f:id:kyon-rog:20170509121336p:plain

 

ねぎは言わずもがな。

もやしを使った野菜炒めも。

人参、木耳が見えます。

原材料をみると、ほかにはキャベツと玉ねぎが入っているそうです。

 

そして、たくさんのコーンと肉味噌!

具たっぷりなのが、うれしいですね。

 

f:id:kyon-rog:20170509125154p:plain

 

スープと麺です。

標準的な量です。

 

f:id:kyon-rog:20170509125234p:plain

 

スープを注いで、麺をほぐしました。

味噌の風味がしっかり香っています。

食欲をそそります。

 

f:id:kyon-rog:20170509125402p:plain

 

具をのせていきます。

まずは、ねぎを。

 

f:id:kyon-rog:20170509125426p:plain

 

次に野菜いため。

 

f:id:kyon-rog:20170509125454p:plain

 

コーンと肉味噌を最後に。

いや~香ばしい香りが充満!

早く食べたい!

 

f:id:kyon-rog:20170509125544p:plain

 

せっかくきれいに盛り付けましたが、食べるために混ぜました笑。

 

では、いただきま~す。

 

感想

 

おー。

ねぎよりも、麺よりも何よりも!

まずスープがいい!

味噌の香ばしい感じがたまりません。

肉味噌も入っているので、コクもあって本格的。

ラーメン屋で出される味噌ラーメンみたい。

 

ねぎの食感がまたいいですねぇ。

ホントにシャキシャキ。

食べていて楽しい。

もやしも食感に貢献。

 

食感だけではありません。

 

ねぎの爽やかな辛味もクセになりますねぇ!

重くなりがちな味噌味をさっぱりに。

これは、夏にも合いますよ笑!

 

こってりかと思いきや、ねぎの風味も相まって、さっぱりした冷たい味噌ラーメンでした。

 

1つ残念だなぁと思ったのは、麺です。

つるっとすすれなかったんですよねぇ。

もぐもぐ食べるという方が近い感じ笑。

味噌のとろみなのか、大量のねぎなのか、麺がいつもと違うのか。

麺のコシというか、食感をあまり味わえなかったのが残念。

セブンイレブンの麺って、もっとつるんとしているはずなんですが。

 

でも、コクのある味噌スープとねぎ・もやしのシャキシャキ食感は最高です。

リピートしたいですねぇ。

次の50円引きのセールの時に。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★☆☆

値段:★★☆☆☆

 

今回、50円引きセールで購入しました。

それだと値段の評価が星3.5くらいかな。

通常の値段である、460円だとちょっと高いかなぁ。

これ1個だと満足できないので(腹持ち的・量的に)、どうしても追加で何か買うようになります。

そうなると1食分が高くなってしまうので、値段の評価をマイナスに。

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170509121348p:plain

 

1包装当り熱量:440kcal 蛋白質:17.8g 脂質:9.1g 炭水化物:71.7g Na:2.3g

製造者:ミツワデイリー(株)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ