kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

THEセブンシューを食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

本日食べた商品はTHEセブンシューです。

長年セブンイレブンのスイーツを引っ張ってきた「ミルクたっぷりとろりんシュー」が、THEセブンシューに生まれ変わりました。

 

でもこのリニューアル、絶対に許せないことがあるんです・・・。

 

THEセブンシュー

 

f:id:kyon-rog:20170426172308p:plain

 

価格:税込¥130

 

「エグロワイヤル®」の卵を使った、濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。シュー生地は、2種類の小麦粉とバターを配合し、風味豊かで歯切れのよい生地に仕上げました。

THEセブンシュー - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

【スポンサーリンク】
 

 

エグロワイヤルとは、玉子のことみたいです。

鶏の餌を変えて、生臭さのない玉子だそうです。

卵のコクをより感じられるシュークリームになっていそうです。

 

何が許せないか。

 

それは値段ですよ、値段。

 

今まで100円だったとろりんシューが、130円に値上げ

改善という名の改悪。

セブンイレブンのリニューアル商法、ここに極めれり。

近年まれにみる大悪手。

 

今まで100円というお値段だから良かったのです。

こんなに本格的でおいしいスイーツが、

コンビニで!

しかも100円で買える!

というのが良かったのに!

普通の値段設定になったら、普通のシュークリームになってしまう!

 

・・・と、感情的に書きなぐってしまいました苦笑。

まぁ本音で書かないと、ブログの意味がないので(という自己正当化笑)。

 

さて、ネガティブな前置きはここら辺で。

では、開けてみましょう。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170426172352p:plain

 

シュー生地独特の香ばしい香り。

 

見た目やサイズ感は、今までのとろりんシューとあまり変わらないと思います。

ちょっと大きいかなくらい。

そして、ずっしり重い。

 

では、切ってみましょう。

 

切ってみました

 

f:id:kyon-rog:20170426172433p:plain

 

切ってもクリームが垂れてこない!?

とろりんシューは、クリームがかなり垂れてきたような。

こぼしながら食べた思い出が笑。

 

リニューアル後は、クリームが立ったまんま。

黄色も強い!

濃厚さが伝わってきます。

 

f:id:kyon-rog:20170426172552p:plain

 

持っても崩れない。

食べやすい。

クリームの中にバニラビーンズが、かすかにですが見えます。

とろりんシューより増量したみたいです。

 

では、いただきま~す。

 

感想

 

おーカスタードクリーム濃厚!

卵のコクがすごい!

まろやかな甘さ&舌触り。

 

とろりんシューはこぼれるようなとろとろクリームでした。

こっちは、こってりねっとり。

たくさん&ずっしり入っているので満足感たっぷり。

 

割ってもこぼれないので、片手で簡単に食べられます笑。

 

シュー生地が厚くなっていますね。

食感しっかり。

気持ち「もっちり」が入っているような。

厚さもあってか、香ばしさもしっかり。

バターの香り。

濃厚カスタードに負けない食べごたえ。

これには、食べていて自然と笑みが笑。

 

とろりんシューとは別物ですねぇ。

値上がりしたとはいえ、130円で買えるものではありませんよ!

ぜひお試しあれ!

 

味 :★★★★☆

食感:★★★☆☆

値段:★★☆☆☆

 

単純に、30円値上がりは大きいなぁ笑。

今まで100円で出してたのがすごいことなんですけど。

感情が入った値段の評価です汗。

 

ただし!

130円でもこのクオリティは、普通食べられません。

個人的には、とろりんシューのこぼれるようなカスタードが好きなんです。

でも食べやすさも考慮して、リニューアル後の方がいいかなぁ。

これはリピだなぁ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170426223711p:plain

 

1包装当り熱量:244kcal 蛋白質:5.5g 脂質:14.1g 炭水化物:23.7g Na:99mg

製造者:デリカウイング(株)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ