kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

ツルッともっちり冷しぶっかけうどんを食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

今日はツルッともっちり冷しぶっかけうどんを食べました。

極めてシンプルなのに、また食べたくなるうどんのコシ。

セブンイレブンの麺、さすがです。

 

f:id:kyon-rog:20170408141303p:plain

 

ツルッともっちり冷しぶっかけうどん

 

価格:税込¥330

 

青ねぎ、粗おろしの大根、生姜を盛り付けた冷たいうどんです。昆布、かつお等からだしをとった、濃厚な香りと深みのあるつゆは、もっちりと弾力のある食感の麺とよく合います。

ツルッともっちり冷しぶっかけうどん - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

【スポンサーリンク】
 

 

暖かい日が続いていますね。

暖かくなると食べたくなるのが、冷たい麺。

冷やし中華に、ざるそば、ざるうどん。

セブンイレブンの麺は定評があると勝手に思っています。

今はCMもバンバン流れていますね笑。

 

冷たい麺の中でも定番中の定番、冷やし中華も店頭に並び始めました。

でも今日は、冷やしぶっかけうどんを食べました。

実を言うと、冷やし中華がそんなに好きではないのです汗。

あまりにシンプルでびっくりしました。

 

「これ、売っていいの!?」

ていうくらい具が少ない驚。

というか、ない苦笑。

薬味だけ。

 

まぁそれだけ麺に自信があるのでしょう。

では、開封します。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170408141329p:plain

 

ねぎ、大根おろし、しょうが。

具はこれだけ。

というか、薬味ですよね苦笑。 

具と呼んでいいのか。

 

f:id:kyon-rog:20170408141344p:plain

 

具だけとり出しました。

やっぱり少ない・・・。

トレーにも埋まりきらない量。

薬味なら仕方ないか。

正直みすぼらしい気が苦笑。

 

f:id:kyon-rog:20170408141357p:plain

 

麺の量はこんな感じです。

他の冷たい麺と変わらないですね。

 

では、いただきま~す。

 

感想

 

つゆは、かつおの風味がしっかり!

だしが効いています。

余計なもの(具)がないので、つゆの旨みをしっかり感じられます。

あと味すっきりでさっぱり。

 

麺はのどごしツルツル!

すするのが気持ちいい笑。

もっちりしているのに、讃岐うどんのようなコシと歯ごたえ。

つゆとの絡みもいい。

 

生姜があとから効いてきて、爽やか。

ねぎでシャキシャキ。

 

始めは、派手な具がないのを心配していました。

でもそれのおかげで、麺とつゆの旨みをたっぷり味わうことができました。

思いのほか好印象。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★★★

値段:★★★★☆

 

薬味だけのシンプルなうどん。

具がなくて安いので、「弁当1個じゃ物足りないっ!」ていうときは特にいいかも。

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170408141416p:plain

 

1包装当り熱量:419kcal 蛋白質:11.4g 脂質:0.8g 炭水化物:91.6g Na:2.2g

製造者:ミツワデイリー(株)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ