kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

THEセブン ビーフカレー(辛味スパイス付)を食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

今日も商品を食べていきましょう。

今週、先週とリニューアルの商品が多い印象。

チルド弁当のカレーも、リニューアルされていました。

 

個人的に、セブンのカレーは定評があるイメージです。

この前食べた「とろ~りチーズソースハンバーグカレードリア」のカレーも、ものすごくおいしかったです。

関連:とろ~りチーズソースハンバーグカレードリアを食べてみた。

 

セブンもそれを自認・自覚しているのか面白い名前のカレーが出ました。

その名も、ズバリ「THEセブン ビーフカレー」。

早速見ていきましょう。

 

THEセブン ビーフカレー(辛味スパイス付)

 

f:id:kyon-rog:20170327203759p:plain

 

価格:税込¥450

 

 飴色になるまで炒めた玉ねぎと牛肉のうま味を加えたルーをじっくり煮込んだ欧風カレーです。隠し味にフルーツを加え、甘さとコクをプラスしました。

THEセブン ビーフカレー(辛味スパイス付) - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

【スポンサーリンク】
 

 

セブンのチルド弁当のカレーって、丼と同じ四角い容器のイメージでした。

今回のは、カレー皿をイメージしたかのような楕円形の容器。

なので、上下ではなく左右にご飯とルーがあります。

 

でも、一番気になるのはコレ。

 

f:id:kyon-rog:20170327211808p:plain

 

あんた、誰やねん。

 

まぁそれはおいといて、開けてみます。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170327203925p:plain

 

 いや~開封と同時に、奥深そうなカレーのにおいが!

ピリ辛なのでしょうか、鼻の奥が汗をかくようなにおい笑。

僕は辛いのが苦手なので、大丈夫でしょうか。

少し不安。

 

f:id:kyon-rog:20170327204056p:plain

 

ルーはきれいな飴色~。

ちっちゃいつぶつぶがたくさん見えます。

じっくり煮込んでんだろうなぁというのが伝わってきます(小並感)。

 

f:id:kyon-rog:20170327203941p:plain

 

チルド弁当なので、セパレート式~。

 

f:id:kyon-rog:20170327204041p:plain

 

いつも通りライターで比較~笑。

ごはん、少し厚みはありますが(本当に少し)、もっと量が欲しいなぁ。

カレーでこれぐらいなら、ペロッといけちゃいそう。

 

f:id:kyon-rog:20170327204139p:plain

 

商品名にあるとおり、ふたに香味スパイスがついています。

辛いの苦手なので、使わないかな(フラグ笑?)。

 

では、温めます。

 

f:id:kyon-rog:20170327211101p:plain

 

見た目はそんなに変わりませんが、ルーがとろっとなりました。

スパイシーな香りも強くなってまいりました。

これは楽しみでございます(テンションが上がっております笑)。

 

f:id:kyon-rog:20170327211317p:plain

 

こちらの写真も、前までとそんなに変わっていませんが、実はルーをご飯にかけています笑。

なんとかキレイにかけることができました。

 

f:id:kyon-rog:20170327211505p:plain

 

では、いただきま~す。

 

感想

 

なんじゃこりぁ!

うまっ!

 

でも、意外や意外。

においから想像していた辛さとは違い、思いのほか甘口。

 

始めのインパクトは、家庭的な甘いカレー。

隠し味にフルーツとはちみつが入っているそうです。

さらに、徐々に奥深い辛さが。

デミグラスをベースにした酸味と、30種類以上ブレンドしたというスパイスが生み出すコク。

これいいわぁ笑。

 

とろみは少なく、サラサラの食感。

これはご飯をかきこむのがあっという間。

本当にペロッといけちゃいます。

 

これで十分おいしくてリピート確定しているんですが、アレがあることを思い出しました。・・・。

 

f:id:kyon-rog:20170327204152p:plain

 

 スパイス、いっちゃいますか。

 

f:id:kyon-rog:20170327204207p:plain

 

かけてしまいました。

もう後には戻れません。

 

味は変わらず、じわっとくる辛さ。

病みつきになります。

僕も辛さにハマったか?

いや、それはないか笑。

(実際には、写真よりさらにスパイスを足しました。)

 

具は、あまり分かりません。

今までの写真をみても、ほとんど写ってないことから分かるとおり。

よく煮込んであるからでしょうか。

牛肉の存在感がある程度。

あと、玉ねぎ。

 

牛肉は繊維までとろっとろに煮込まれていて、口に入れると伸びながらとけていきます。

 

味 :★★★★★

食感:★★★★☆

値段:★★★☆☆

 

味も最高で、スパイシーで食欲そそられるから、ご飯絶対に足りないよー!

ご飯の量での不満さえなければ伝説になりえたかも。

即リピ確定!

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170327203825p:plain

 

1包装当たり熱量:662kcal 蛋白質:15.9g 脂質:19.4g 炭水化物:106.1g Na:1.3g

製造者:デリカウイング(株)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ