kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメンを食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

少しずつ、本当に少しずつですが、温かくなってきていますね。

特に昼間。

春の日差しになってきているような。

今日は風が強くて、寒く感じますが汗。

 

そんな、温かくなると食べたくなるのが「冷たい麺」。

セブンイレブンでも、少しずつ麺のラインナップが充実してきました。

ざるそばも出てきましたし。

 

というわけで、今日は冷やしラーメンを食べてみました。

本日食べた商品はコチラ!

 

 あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン

 

f:id:kyon-rog:20170315112514p:plain

 

価格:税込¥430

 

さっぱりとした醤油味の牛骨スープでいただく冷たいラーメンです。豚チャーシュー、半熟玉子、もやしたれ和え、メンマ、青ねぎ、玉ねぎ胡椒和えを盛り付けました。

あっさりスープの冷たい牛骨醤油ラーメン - セブン-イレブン~近くて便利~より

 

【スポンサーリンク】
 

 

豚骨ならぬ、牛骨ラーメン。 

どんな味なのでしょうか。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170315112847p:plain

 

まず目につくのは、チャーシューの存在感!

薄いですが、見た目の半分を覆いつくすかのような大きさ。

 

もやしもたっぷり。

「たれ和え」ということで、ごま油のような香ばしいにおいが。

食欲をそそります。

 

あとは、半熟玉子、メンマ、といった王道の具と青ねぎ、胡椒和えの玉ねぎが見えます。

具材たっぷりなのが、うれしい。

 

f:id:kyon-rog:20170315113544p:plain

 

もちろんセパレート式の容器です。

下には麺とスープがあります。

 

スープの袋をとってしまうと、麺が少なく感じます汗。

 

f:id:kyon-rog:20170315115213p:plain

 

具材をきれいにのせたいので、まずはスープで麺をほぐします。

カレーライスのような写真になりました笑。

 

f:id:kyon-rog:20170315115755p:plain

 

全のせしたあとの写真。

センスが試されますね笑。

 

f:id:kyon-rog:20170315120400p:plain

 

では、いただきま~す。

 

感想

 

まず牛骨うんぬんは置いといて、麺ののどごし、最高!

冷たい麺らしい、さっぱりとした口当たりがたまりませんね。

でも噛むとちゃんとプツンと切れてくれて、適度なもっちり感。

これはいい!

 

豚骨のようなしつこさもなく(豚骨は豚骨でおいしいのです)、 まさにあっさり。

というか、さっぱり。

どれくらいさっぱりかというと、気づいたらスープをほとんど飲んでたくらい汗。

いけないいけない。

塩分が・・・。

もやしのたれや、玉ねぎのコショウも混ざって、あっさりなのに奥深い味に。

 

チャーシューは思ったより、食べごたえがありました。

見た目はすごく薄いんですけど笑。

 

シャキシャキとした玉ねぎが、食感にアクセントを。

このラーメン、スキがありません笑。

 

冷たいラーメンなので、シーズンはこれから。

暑いときに、このラーメンをツルンとすするのが楽しみになりました(暖かいをとおりこしてる笑)。

 

味 :★★★★★

食感:★★★★★

値段:★★★☆☆

 

何回か復活していますし、恐らく今後も定番に残るであろうラーメン。

これからの時期に活躍が期待される商品です。

 

これだけでは1食としては量がたりないでしょうから、ほかにも買い足すと思います。

そう考えると、400円越えはイタいので、値段の評価がマイナス。

 

【スポンサーリンク】
 

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170315121352p:plain

 

1包装当たり熱量:344kcal 蛋白質:18.3g 脂質:4.6g 炭水化物:57.5g Na:2.2g

製造者:ミツワデイリー(株)

 

あっさりだからか、意外にカロリー少なめなのがいいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ