kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

熟成コンビーフポテトサンドを食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

今週は、気になる新商品がちらほら。

パンにスイーツやサンドイッチも。

あとは、どん兵衛の担々麺とか。

 

どれから食べようか悩みましたが、本日食べた商品はコチラ!

 

 熟成コンビーフポテトサンド

 

f:id:kyon-rog:20170308180126p:plain

 

価格:税込¥230

1包装当たり熱量:239kcal 蛋白質:7.1g 脂質:11.8g 炭水化物:26.1g Na:485mg

製造者:ロイヤルデリカ(株)

 

ポテトサラダとうま味のある熟成コンビーフを混ぜ合わせたサンドイッチです。ポテトサラダのマヨネーズのコクとコンビーフの塩気をバランスよく仕上げました。

熟成コンビーフポテトサンド - セブン-イレブン~近くて便利~より

【スポンサーリンク】
 

「コーンビーフ」ときくと、缶詰のイメージがありますよね。

でも「コーンビーフ」って料理名なんですね。

塩漬けにした牛肉なんだとか。

てっきり商品名なのかと。

初めて知りました汗。

「コーン」といってもとうもろこしが入っているわけでもなく。

 

不思議な食品。

それをサンドイッチにしたらどうなるのでしょう。

 

僕がアルバイトしているセブンイレブンでも、結構売れましたからね。

気になっていました。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170308180302p:plain

 

じゃがいもがごろっと。

コーンビーフは、缶詰のイメージ通りほぐしてあるみたいですね。

 

においは、マヨネーズとポテトだけです。

ポテトサラダのようなにおいです。

 

では、めくってみます。

 

めくってみました

 

f:id:kyon-rog:20170308180317p:plain

 

じゃがいもとマヨネーズが多め。

パッと見、ほどんどパンと同化しています笑。

コーンビーフが少ないような気がします。

 

f:id:kyon-rog:20170308180328p:plain

 

肝心の牛肉は少なそうですが、ソースが後ろまでひたひたになっているので、OKということで笑。

 

では、食べてみます。 

 

感想

 

見た目通り、ほとんどポテトサラダのサンドイッチみたいです。

 

まずマヨネーズが来て、コーンビーフの塩気がきます。

口に入れたのを半分以上食べたところで、コーンビーフが一気にきました。

量は少ないような気がしましたが、意外と存在感があります。

コーンビーフの、(あるいは牛肉)のくさみをほんのちょっと感じました。

塩気なのかな。

苦手な人がいるかもしれません。

(それだったら、そもそもこのサンドイッチを選らばないか汗。)

 

塩気がマヨネーズのコクと混ざりあって、バランスよくなります。

コーンビーフの量も絶妙でした。

もう少し多ければ、くさみが目立ってたかもしれません。

ちゃんと計算してあるのですね、すいません笑。

 

パンは、持つのが快感なくらいふわっとしてます笑。

それにじゃがいものゴロッと感。

玉ねぎのシャキシャキ感もあって、食感は結構好きな感じです。

 

じゃがいもがごろごろしてますが、マヨネーズのコクに流されて(?)、思ったよりペロっといけちゃいました。

コショウで味も引き締めてありますし、ポテトサラダとしてもおいしいです。

もう少し満足感があればさらによかったですねぇ。

 

味 :★★★☆☆

食感:★★★★☆

値段:★★★☆☆

 

 ビーフが入っている分、ポテトサラダサンドより少し好きかな程度でしたー。

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170308181410p:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ