kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃を食べてみた。

みなさんこんにちは、kyonです。

 

仕事が忙しくてブログが更新できず…

3日ぶりの更新になってしまいました。

今日からまた更新していきますので、よろしくお願いします。

 

ブログを見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと!

 

Google Adsenseの審査に合格しましたー!(パチパチ)

 

これについては、別で記事を書きたいですねぇ。

うまくまとまるかな笑。

書こうとして、うまくまとまらず書かないパターンになりそうです汗。

 

なので、本題へ。

早速商品を食べていきましょう。

本日食べたのはコチラ!

 

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃

 

f:id:kyon-rog:20170306131107p:plain

 

 ご好評いただきました、華もちシリーズに新しい味わいが登場です。濃厚な白ごまアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちをのせて、黒ごまソースをかけました。豊かなごまの香りと、香ばしいクルミ、もちが織り成す味わいをお楽しみください。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsより

 

蓋をあけると目に入るのは、黒ごまソース。

黒ごまソースの下には、柔らかいもちと、クルミを混ぜ込んだ濃厚な白ごまアイスクリームを。華もちの新フレーバー、「ごま胡桃」が新発売です。

華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsより

 

価格:税込¥287

熱量:249kcal 蛋白質:3.6g 脂質:11.7g 炭水化物:32.2g Na:29mg

製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 

前回に引き続き、ハーゲンダッツの華もちをいただきます。

前回の記事はコチラ!

 

www.kyon-rog.net

 

クルミを使ったハーゲンダッツのアイスは、過去にも何個か出ていますね。

初めて華もちシリーズが誕生した時は「きなこ黒みつ」と一緒に「みたらし胡桃」が。

セブンイレブン限定だと「くるみ黒蜜こしあん」なんてのも。

 

しかし、ラインナップをみると気になることがありますね。

 「きなこ黒みつ」が現役続行なのに対し、「みたらし胡桃」はクbおや、誰か来たようだ。

 

ハーゲンダッツに限らず、クルミ使ったアイスは初めて(だと思います)なので、どんな味がするか楽しみです。

 

f:id:kyon-rog:20170306133408p:plain

 

では、あけてみましょう。

 

いざ開封!

 

f:id:kyon-rog:20170306133421p:plain

 

上一面は黒ごまソース。

真っ黒で下が何も確認できない!

と言おうとしましたが、もちも一緒に確認できます。

傾いて凍ってたみたいです(まだ溶けていません)。

ブロガーに優しい状態でした笑。

 

おすすめの食べかたは 「きなこ黒みつ」と同様、少し時間をおくことだそうです。

もちがとろとろもちもちになります。

 

f:id:kyon-rog:20170306135445p:plain

 

こんな風に♪

いやーいい写真が取れました笑。

 

黒ごまソースもとろっとろで、下の白ごまアイスに流れ込んでいこうとします。

アイスからくるみも確認できます。

 

感想

 

黒ごまソースももちも、とろ~りとしていて上品。

食感に関しては、若干それがコテコテしすぎな感じもなきにしもあらず。

 

ごまの香ばしい風味がしっかり感じられます。

 

下の白ごまアイスは、良くいえば”優しい”味。

意外とパンチがありません。

ソースが結構しっかりした風味なので、下も濃くすると、くどくなっちゃうんでしょうね。

ただ、ソースに頼りすぎな印象です。

クルミで食感に変化を与えているのも、アイスのパンチの弱さを補っているのではと思ってしまいます。

 

ソースは、アイスに比べてほんの少ししかありません。

でもそのソースの方が圧倒的に存在感が大きいので、バランスが悪いという感想に。

 

ここまでの時点だと、そんなに良くなかった印象になっちゃいますね汗。

アイスそのものの食感は、さすがハーゲンダッツ!

しっとり濃厚な口当たりなのに、しつこくありません。

そうなると余計に、黒ごまソースともちのしつこさというかねちっこさが浮いてしまうんですよねぇ。

あとクルミの食感も汗。

 

味 :★★★☆☆

食感:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

 

ハーゲンダッツだから期待が高くなってしまうのでしょう。

 おいしかったですが、リピートするなら「きなこ黒みつ」の方ですね~。

 

原材料等

 

f:id:kyon-rog:20170306132058p:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ