kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

Google AdSense落選・・・しかし!

みなさんこんにちは、kyonです。

 

今日はこれについて書かないといけません。

タイトルにもありますとおり、Google Adsenseの審査に落ちました。orz

 

Google AdSenseの審査に落ちる

 

一次審査はあっさり通ったので、「もしかしたら~」なんて期待したいましたが、残念!

 

これ、かなり胸に来ますね泣。

受験に失敗した、とか失恋したみたいな。

胸がえぐれるというか。

覚悟していたとはいえ、けっこうえぐいダメージ。

今までやってきたことが否定された気分です。

 

 申請したときは、ブログ日数17日目。

26記事。

合格するには十分な量なはずなんですけどね。

コンテンツが弱いというのを、はっきり言われた感じ苦笑。

文章の質と量が悪いのは、自覚しているんですけどねぇ。

書きながらうまくなりたいと思っていますし。

 

で、理由というのは次のもの。

 

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。 

 

グサッ

 

この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。

  • ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません

 

グサッ

 

文章が書けなくて、画像でごまかしているのがバレた苦笑。

 

もうやめて、kyonのライフはゼロよ。

 

ふ、不十分なコンテンツかぁ。

 

初心を思い出す

 

実は、ブログを始めると決めたときに誓ったことがありまして。

 

それは

 

ネット上のゴミを増やさない

 

ということでした。

世の中には、

将来は、アフィリエイトで収入を得ようと思っています。

(ブログを続けるうえで収益化は考えますもんね。)

でも、商品を売るために不安を煽ったりして購入をせまるようなことはしない。

宣伝だけの記事は書かない。

同じ悩みを持っている人の役に立つコンテンツをつくる。

 

自分には文才がないのは自覚しています。

人を惹きつける文章は書けない。

味の細かい描写もできない。

笑いもとれない笑。

 

「AdSenseの審査に合格しました」っていう方たちのブログを見ると、確かに見ていて役に立つというか、よくまとまっているなぁと思います。

自分のブログと比べると凹みますけど笑。

 

ではどうすればいいのだろう。

と、悩んでただりついたのが「自分の感想を正直に書く」ということでした。

そうすれば、少しは意味のあるブログになるかな。

 

今の段階では、AdSenseに否定されちゃいましたけど苦笑。

 

とりあえずの改善点

 

で、いろいろ検索してみました。

去年からAdSenseの審査が変わって、合格するのが難しくなったらしいですね。

何個かポイントがあるみたいですね。

あくまで仮説にすぎませんが、大いに参考になります。

コンテンツ量でいうと1000字以上はほしいとか。

真偽はともかく、今までの記事で1000字以下の記事が多いのは確か。

商品のことがうまく伝えることができていない。

 

他にもAdSenseからのありがたいヒントがありますが笑、まずは文字数を増やす努力をしていきたいと思います。

もちろん、商品の情報や食べた感想を細かく伝えられるために。

文字数を稼ぐことそのものが目的にならないように。

 

そして、訪れてくださった人の何かしら役に立てる記事が書けるよう頑張っていきます。

 

あとは、ちゃんとしたプロフィールページを作った方が良さそうなので、またプロフィールをまとめようかと思います。

 

kyonのこれからの成長を楽しみにしていてください笑。

 

これだけだったら、ものすごいネガティブな気分で終わってしまいますね。

 

が!

 

しかし!

 

このままでは終われません。

 

Amazonアソシエイトの審査に受かりました。(イエーイ!ぱちぱち)

 

Amazonアソシエイトの審査に合格

 

実はこれ、数日前に受かっていました。

Google AdSenseと同じ日に申請していたんですよ。

で、AdSenseに受かったら一緒に発表しようと思っていたんです。

しかし、AdSenseは↑のような結果に・・・。

 

しかしアソシエイトの方は、申請した日に合格していました!

 

申請中に、不備発覚!?

 

アソシエイト受かった今はウキウキですが、申請した時は「しまった」と思いました。

 

というのも、Amazonアソシエイトの申請をするときは、どんなサイトでどんな商品を紹介していくかという項目がありまして。

 

のちのち、ライフハック的な記事や使った商品のレビュー記事を書いていこうと思っているんです。

で、使った商品をAmazonアソシエイトで紹介する予定。

主に健康関係(あくまで予定)。

なのでアソシエイトに申し込む時も、健康やら美容系にチェックしていました。

 

で、今書いているのはセブンイレブンの商品レビュー。

 

Amazon関係なくね?

 

申請と違うサイトじゃね?

 

 これ申請しちゃうけど、通るかなぁなんてドキドキしていたんです。

「これ通らなかったら、Amazonから商品を紹介するような記事を何個かつくらないといけないなぁ」なんて少し憂鬱でした。

 

ふたをあけてみれば、数時間で合格。

受かってとりあえずホッとしています。

審査のアルゴリズムってどうなっているんでしょうねぇ。

 

調べてみれば、「Amazonで購入履歴があれば通る」とかいう噂も。

今までAmazon使ったことがない人が、急いでAmazonで買い物してみたら通ったという話も(次の申請までに、他の原因が改善されていたのかもしれませんが)。

Google AdSenseの方がぐっと厳しいと思います。

 

これから

 

さぁ、いちから再スタートだ。

これからも、自分の感想を大事にして更新を続けていきます。

これからのkyonの成長にご期待ください笑!

 

すぐには変われないと思いますけど苦笑。