kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

【セブン】野菜たくさんタンメンを食べてみた【カップラーメン】

みなさんこんにちは、kyonです。

 

ブログを始めて8日目。

始めたからには続けようと決意していたのに。

毎日更新しようと思っていたのに。

昨日更新できなかったorz

更新する時間が作れなかったです。

 

気を取り直して今日も食べていきましょう!

 

今日食べたのはコチラ!

 

野菜たくさんタンメン

 

f:id:kyon-rog:20170204105953p:plain

野菜たっぷりをイメージした黄緑色のパッケージ。

 

パッケージの拡大写真。

f:id:kyon-rog:20170204110040p:plain

f:id:kyon-rog:20170204110050p:plain

野菜を前面に押していますね。

 

野菜が好きなので、入荷したときから目をつけていました。

好きというか、健康のために食べているというか。

毎日朝はサラダですし。

健康に気を使っている人が、コンビニのものをたくさん食べうわなにをするやめ

 

では、開けてみましょう。

 

いざ、開封!

 

f:id:kyon-rog:20170204110102p:plain

麺が見えないほど、野菜が入っているように見えます。

実際の印象としては、普通のカップラーメンの具より少し多いかな程度なんですけど汗(今のところ)。

キャベツ、ニンジン、コーンといったオーソドックスな具材のようですね。

キクラゲも見えます。

 

お湯を入れて3分待ちます。

 

じゃじゃーん!

 

f:id:kyon-rog:20170204110125p:plain

スープの塩風味と、キャベツの甘味が広がってきました。 

これは楽しみ!

 

いただきまーす!

f:id:kyon-rog:20170204110148p:plain

 

まとめ

あっさり塩味のスープで美味しい!

タンメンなので、鶏がら系のスープかと思いきや、魚介類も感じる。

と、思って原材料をみるとホタテとイカのエキスが。

それでこんな奥深い味になっているんですねぇ。

恐れ入りました笑。

 

肝心の野菜ですが、麺を食べているときはほとんど感じません汗。

どうしても野菜が沈んでしまいます。

これは↑の食べる直前の写真で分かるかと思います。

麺だけ食べるのはさびしい。

ただ、最後の方で麺をすくうときに、沈んでいた野菜がドッと押し寄せてくる感じ。

これがまたシャキシャキしていて、さらにはコーンの甘さと相まって絶妙!

 

麺は「普通のカップラーメンの麺」といった感じですが、スープの奥深さがあるのでそれほど気にならず。

むしろスープと具材を引き立てている。

 

濃い味系が好きな人には物足りないかもしれませんが、いろんな人にオススメできるすごくいい商品だと思いました。(←なんか小学生の作文のような文になってしまいました汗)

 

味 :★★★★★

食感:★★★☆☆

値段:★★★★★

 

野菜のシャキシャキ感は★4つでも文句ないと思うんですが、どうしても麺と別に食べるようになってしまうので★3つに。 

これで121円なので、大当たりです!

 

原材料、カロリー等

f:id:kyon-rog:20170204110206p:plain

f:id:kyon-rog:20170204110216p:plain

名称:野菜たくさんタンメン

値段:税込¥121

熱量:305kcal

製造者:サンヨー食品株式会社

 

ごちそうさまでした。

 

ブログランキングに登録しました。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ