kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

【セブン】海老とツナのサラダ巻きを食べてみた【恵方巻】

みなさんこんにちは、kyonです。

 

前回に引き続き、今回もセブンの恵方巻を食べていきましょう。

 

www.kyon-rog.net

 

今回はコチラ!

 

海老とツナのサラダ巻き

f:id:kyon-rog:20170202181521p:plain

数ある恵方巻の中でも、僕はサラダ巻きが一番好きなんですよねぇ。

まず、ツナが好き!

そして、海老が好き!

好きなもんばっかじゃん!最高!

てな感じです笑。

 

オーソドックスな恵方巻を先に食べて、サラダ巻きの方をとっておいていました。

(好きなものは後で食べる派です。)

 

気になる中身は

①きゅうり

②厚焼き玉子

③胡麻入りツナオニオンマヨネーズ和え(長い笑)

④海老マヨネーズ和え

⑤かに風味かまぼこ

の5種類!

恵方巻|セブン‐イレブン~近くて便利~より

 

かにかまもあって、本当に僕の好きな具材だらけです。

 

では早速開封していきましょう!

 

いざ、開封!

f:id:kyon-rog:20170202181532p:plain

いやー!

すでにもう、ツナがご飯からはみ出していますよ!

胡麻も見えます。

写真で伝わるか分かりませんが。

近くで嗅ぐとツナのにおいが!(そりゃそうか)

 

海苔セット!!

f:id:kyon-rog:20170202181547p:plain

 

では、巻いていきます。

 

f:id:kyon-rog:20170202181608p:plain

上手に巻けました!(今度こそ)

では、食べていきましょう!

 

まとめ

口に入れると、マヨネーズの甘さが一気に広がります。

ツナに胡麻が入っているので、甘すぎることもなく引き締まった味になっています。

胡麻風味とは考えましたね笑。

 

きゅうりのシャキッと感が、この恵方巻でも生きていますねぇ。

やわらかいのが多いので、いいアクセント。

さらに海老がプリッとしている。

食感は間違いなく良い。

 

かにかまが2本あるのもうれしい。

ありがとう、セブン笑。

 

ツナが弱いのがもったいなかったです。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

 

気持ち的には味を星5つにしたいところでしたが、もう少しツナの存在感が欲しかったです。

ミニサイズ同士でも、八品目より100円高いのもマイナスポイント。

 

原材料、カロリー等

f:id:kyon-rog:20170202181718p:plain

確かに写真を撮ったんですけど、保存されてなかったみたいで、開封した後ですが撮り直しました汗。

 

名称:海老とツナのサラダ巻き

値段:税込¥390

熱量:294kcal

製造者:(株)サンヨーフーズ

 

今年の恵方は北北西 だそうです。

恵方巻を丸かじりして、福をつかみましょう!

 

 

ブログランキングに登録しました。

クリックが励みになります。

良かったらクリックをお願いします。


コンビニグルメ ブログランキングへ