kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

【セブン】福を呼ぶ 八品目の恵方巻 ミニを食べてみた【恵方巻】

みなさんこんにちは、kyonです。

いよいよ2月に入りまして、”あの”季節がやってきましたね。

 

そう!

 

恵方巻!

 

数年前ほどの盛り上がり(?)はないにしても、節分の日に恵方巻を食べる方も多いのでは?

僕も一足先に食べてみようと思います。

 

今年のセブンの恵方巻は

 

 ●贅沢恵方巻

●牛すき巻 牛蒡しぐれ仕立て

●海老とツナのサラダ巻き

●海の幸恵方巻

 

など何種類か出ていますが、

今日僕が食べたのはコチラ!

 

 福を呼ぶ 八品目の恵方巻

f:id:kyon-rog:20170202172717p:plain

まずは基本かつ定番を食べちゃいましょう。

レギュラーとミニサイズがあるそうですが、僕はミニを食べました。

大きさはライターとの比較で分かるでしょうか。

 

 八品目とは

①かんぴょう煮

②しいたけ煮

③れんこん

④厚焼き玉子

⑤高野豆腐

⑥穴子

⑦きゅうり

⑧おぼろ

だそうです。

恵方巻|セブン‐イレブン~近くて便利~より

 

いざ、開封!

f:id:kyon-rog:20170202172812p:plain

ピンクの具材(おぼろか)がご飯からこんにちはしていますね。

それだけ具材のボリューム感があるということですね。

 

いよいよ海苔を巻きます。

f:id:kyon-rog:20170202172912p:plain

きれいに巻けるか緊張しますね・・・

 

 

じゃじゃーん!

上手に巻けました!(モンハンのこんがり肉風)

f:id:kyon-rog:20170202173144p:plain

 

 

 

て、写真ボケてるやないかーーーい!!!!orz

 

 

食べた後に写真を確認しているので、こんなことに・・・orz

 

気を取り直して・・・

 

このままだと中身がわかりづらいので、切ってみましょう。

丸かじりしないで、切っちゃっていいのかな。

福を呼び込まないで切っちゃうとは・・・。

でも背に腹は代えられない。

ブログのためなら・・・

 

スパっ!

f:id:kyon-rog:20170202172848p:plain

 うーん!!

美味しそう!

しっかりと具材が詰まっていますね。

 

 

まとめ 

まず何が良いって酢飯が美味しいということ。

食べ物のレビューブログやっているのに、「うまい」とか「おいしい」としか表現できない自分の語彙力の無さにへこみますが苦笑。

噛んだ瞬間、「うまっ!」って思いました。

若干パサついている気もしますが、ベースのご飯がしっかりとした味がしているので、具材に負けず食べごたえのある恵方巻になっています。

酸味と

また、海苔のパリパリ感、きゅうりのシャキシャキ感など、具材の多さが食感の楽しさを生み出しています。

 

味 :★★★★☆

食感:★★★★☆

値段:★★★★☆

 

 恵方巻のようなシーズン物だと、値段が高くなってぼったくられているような気がしますが(ストレート)、ミニでも食べごたえがあるのといろんな食品が食べられるので、意外とお得なんじゃないでしょうか。

 

原材料、カロリー等

f:id:kyon-rog:20170202172859p:plain

名称:福を呼ぶ八品目の恵方巻 ミニ

値段:税込¥298

熱量:277kcal

製造者:(株)サンヨーフーズ

予約は終了していますので、買うなら店売りしかないですね。

 

今年の恵方は北北西 だそうです。

恵方巻を丸かじりして、福をつかみましょう!

 

 

ブログランキングに登録しました。

クリックが励みになります。

良かったらクリックしてください。


コンビニグルメ ブログランキングへ