kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

【バレンタイン】ざくざく食感チョコシューを食べてみた【チョコ】

みなさんこんにちは、kyonです。

本日3回目の更新です。

早速セブンの商品をレビューしていきましょう!

今回の商品はコチラ!

 

ざくざく食感チョコシュー

なんと、パッケージ全体の写真を撮るのを忘れてしまいました泣。

ブロガー失格泣・・・。

はぁ・・・気持ちを入れ替えていきますよ。

 

バレンタインデーが近づいてきて、チョコ関連の新商品が続々登場していますね。

コチラもチョコを使った商品です。

ただ、普通のチョコシューとは何やら違うみたいです。

 

f:id:kyon-rog:20170128192516p:plain

中身は、チョコカスタードホイップ。

これはハズレなさそうです笑

問題(?)は外側。

商品名にもある通り、ざくざく食感がウリなようです。

チョコ掛けクッキーでコーティングされています。

ざくざく食感がシュークリームとあうのでしょうか。

 

さぁ、クリームが怖いですがカットしてみましょう。

 

断面図

f:id:kyon-rog:20170128192445p:plain

チョコでコーティングされてあるので、意外にも切りやすかったです。

ありがとうざくざく食感笑

切った感じ、クリームは普通とちがってドロッとしている印象です。

トロッと垂れてくるのを恐れていましたが、まっっったくこぼれ出てくる気配がありませんので笑。

 

原材料、カロリー等

f:id:kyon-rog:20170128192726p:plain

名称:ざくざく食感チョコシュー

値段:税込¥150

熱量:332kcal

製造者」:デリカウイング(株)

甘いのでカロリーは少々多め。

 

まとめ

ざくざくというよりはパリパリ食感に近い感じがしました。

中のクリームは濃厚で病みつきになりそうです。

が、しかし。

ざくざく食感との相性はというと、そうでも良くないような。

クリームの良さを邪魔している感じがします。

これなら、上のコーティングをとっぱらって、中のクリームを強調したしっとりしたシュークリームのほうが良かったかもしれません。

 

味 :★★★★☆

食感:★★☆☆☆

値段:★★★☆☆

 

チョコのシュークリームなので、買っても間違いないです。

ただ、ロングセラーの「とろりんシュー」が100円で君臨している以上、「とろりん」を選んじゃいますね。

この時期限定ということで試してみるのはいいかもしれません。

 

ごちそうさまでした。