kyonのセブンレビューとプラスアルファブログ

セブンイレブンで扱っている商品のレビューブログ。たまに他のレビューも。

ホイップチョコロールを食べてみた。

 

こんにちは、kyonです。

記念すべき第1回目の記事です。

緊張してます笑

よろしくお願いいします。

 

今日食べたのは、コチラ。

 

ホイップチョコロール!

f:id:kyon-rog:20170126153217p:plain

 

 

僕は甘いのが大好きなので、見つけた瞬間手にとってました笑

「ブログのネタになる」とか考える前に・・・です笑

 

パンの上がチョコでコーティングされ、真ん中にホイップクリームがしきつめられています。

なんというか

絶対にハズレないでしょう!笑

 

では、いざ開封!

f:id:kyon-rog:20170126153318p:plain

 

 

ジャジャーン!

ちゃんとホイップクリームの下にもチョコがありますね~。(写真だと確認しづらいですが汗)

こころなしか左にクリームがない気がします。

が、気のせいです笑

むしろ右にクリームが寄ってぜいたくに(これも気のsうわなにをするやめ) 

 

断面図です。

f:id:kyon-rog:20170126153345p:plain

クリームの下のチョコが確認できますね。

もちろん、クリームが寄ってる右側の写真を使いました笑。

 

原材料、カロリー等

f:id:kyon-rog:20170126153615p:plain

名称:ホイップチョコロール

値段:税込¥145

熱量:339kcal

製造者:(株)エフベーカリーコーポレーション

 

339kcalなので、パン1個にしたら少し多いかな。

 

まとめ

思ったよりチョコはガツンとはこなくて、「え、物足りないな」と思っていると、ホイップクリームが「僕もいるよ」と主張してきます笑

クリームの甘さが引き立てられてますね。

パンの生地はしっとり感はそんなにありませんが、パサパサしているわけでもなく普通(いや、普通と言っちゃいけないんだが、この表現力の無さよ泣)

 

味:★★★☆☆

食感★★★☆☆

値段★★★☆☆

 

チョコとホイップクリーム、という王道の組み合わせだけに期待も大きく、おいしかったんですが星の数も伸び悩み。

でも、定番でハズレないという安心感がありますね。

これが120円以内で収まっていれば、もっと評価も高くなっていたでしょう。

 

ごちそうさまでした。